茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

戦いのあとへ・・・


かわいいなぁ。 まだ幼いからなのか、手足が長いからなのか、
こたくんの妹分のゆずちゃんは、なにやらおもしろい座り方をするんです。
b0175163_18182622.jpg

かわいいこた・ゆず家から、
11月13日、日曜日の深夜、バイパスで姫路のホテルまでおくっていただきました。



翌朝、11月14日の月曜日、コーフンで早起きしまして(笑)
泊まっていたホテルの人にうかがって、駅の反対側にきて、
うかがったとおり、目を細めてみたら、
奥に「白鷺城(リニューアルちう)」が見えます。

そこまで、歩いて20分くらいといわれていたので、帰りに歩くことにして(笑)、
ばんばん走っていくバスに乗って、まずはたどり着いてしまう作戦。
b0175163_1401794.jpg




そうそう「姫路城」には、
嫁いだ先の秀頼さまを、実家の徳川によって滅ぼされ、
江戸に戻り、傷心だったお千さまが、再び嫁いだ歴史もあったんだ。
b0175163_18221281.jpg

(おそるべし、NHK大河ドラマのっかり ちゃっかりな宣伝効果・・・・)




こんな、どうでもいいようなフォト・・・・・・とっちまって・・・。
b0175163_18185479.jpg

このあたり、とっても匂っていたのです。
ソース臭っていうか、ヤキソバ臭っていうか。




そのわけは、この「旗」の中に。
昨日まで開催していた「B-1グルメ」の残り香だったのです。
b0175163_181901.jpg

すごい人出だったらしいですから、この前の日は。



そういえば、ホテルの前に、こんなクルマがいて。
b0175163_18183458.jpg

このクルマのかたたちも、「参戦」していたんですね!
おつかれさまでした!




そんなソース臭ただよう「姫路城(白鷺城)」は桜の名所でもあるそうで・・・。
b0175163_18191196.jpg





期待を胸に、おおきな門をくぐり・・・・・
b0175163_18191831.jpg





紅葉した「桜」の木々よりも、
「戦いの後」、片付けをまっているブースたちに目を奪われ(爆笑)
ソース臭いし、ここ・・・・っておもいました。
b0175163_18193446.jpg




ちゃんと、観光なかんじで、
赤く色づいた桜の葉っぱと 天守閣(リニューアル中)もフォトしてきました(笑)
b0175163_18194933.jpg





お城のリニューアルの完成は、まだまだ先のことのよう。
その工事中、「匠の技」を一般公開しています。
b0175163_21422257.jpg

茶 「ゆたは、桜の季節にここにきて、その技も間近で見たいんだって。」

                            きっと、行きたい


お堀の内側は「赤」優勢の紅葉でしたが、
外に出て、駅方面に伸びる大きな道はイチョウが見事な11月14日でした。
b0175163_18195964.jpg




さて、これから、次の目的地まで向かいます。
「天使」のような、清い心のご家族に再会しに行きます。
b0175163_1820860.jpg

by oak412 | 2011-11-30 00:01 | 日々のこと