茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

おお!橋!


週末ひいた風邪は、その日のうちにかなり強引に治し、
土曜日はショッピング、そして日曜日はゆったりランチでほろ酔いと・・・・、
茶々にはあまりカンケーなく ばたばたと過ごしてました。
b0175163_20101547.jpg

茶 「茶々を カンケーなく したからじゃないの?」


そうなの?  「カンケー」なく過ごしすぎた・・・バチなの?、
いつかのお正月に買い換えた長靴 こんどは両足のかかと部分に、
いちどにアナが空いてしまったようです。

昨夜は、べちゃべちゃに降った雪が、かなり溶けていたので、
かかとから どんどん水が入ってきて、冷たいし、濡れてイヤーな感じの足になって、
茶々もべちゃべちゃの道はキライなので、「夜のお散歩」をとっとと切り上げました。

そもそも冬にお散歩は、この長靴を毎日、朝・夕愛用してますから、
いいかげんヘタってきていたのね!

日曜ランチに頂いたシャンパーニュ地方のシュワシュワのほろ酔い、
完全に消えた頃、「長靴」を買いにいきました。
3件まわって、今年はこのカタチの「レディースタイプがない」とわかり、
サイズが22.5センチ (レディースでS) のわたしが
25センチ(メンズのMサイズ) (そもそも・・・メンズでもSを作っていないようでした) を購入し、
百均にいって中敷を購入し調整して、今朝のお散歩から履いています。

この感想? ・・・・足が重くって、これは、お散歩が「鍛錬」になりそうってこと(笑)





さてと、個人的に「連載中」のクラシキ出張オマケ旅のつづき。
たんぽぽが咲いていた11月14日、兵庫県のとある場所。
うしろ姿もビューティなあんこちゃんを残して、
b0175163_14223838.jpg




とーちゃんの運転する車に、るーちゃんとわたしは乗った。
b0175163_1334954.jpg





トンネルから飛び出すと、そこは世界最大の吊橋・明石海峡大橋
b0175163_14225296.jpg





このこの この 塔のてっぺんまでのぼれる そうで、
るーちゃんの「ここ登ったんよ」の体験話しで、車内はもりあがる。
b0175163_14225979.jpg




そして淡路サービスエリアに向かうと観覧車。
b0175163_1423753.jpg




たいていの女性は、観覧車は好き。
そして、夜景とか (ライトアップとかイリュミネーション)が好き。
ここは、その女の子の欲を満たしてくれる場所だなぁ。
サービスエリアにして、「りっぱなデートスポット」。
b0175163_14231563.jpg





この観覧車には、数個、巨大プーさんが乗っていて、
順番的に、それに乗れたら「ラッキー」らしいよ。
この日は平日だったので、空いていて、「プーさんと一緒」を選べたようです。
b0175163_14232353.jpg

乗ってみる~?って、誘われたけど・・・・・、「ううん、いいわ~!」とパスした。

飛行機もヘーキだし、山で高いとことから眺めるとかヘーキみたいなの。
クルマで、橋をわたるとかも・・・・大丈夫。
ただ、橋とかビルとか「建造物」から、見下ろすという状況になると、
じんわり恐怖にかられるようなことが、最近増えてきてる。
いままではあまり気にしていなかった「高所恐怖症」・・・・・。
たのしい旅の途中で具合悪くなるのがこわくて、パスでした。




そんなわたしでも、めっぽう強いのが「海の上」。
髪をなびかせるるーちゃん、そのこと知っていたのかな~。
b0175163_14232977.jpg

  まだまだつづく、おまけ旅・・・・・・
by oak412 | 2011-12-05 20:13 | 日々のこと