茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

残酷物語


たこが、こんなことになっていました。
b0175163_15515585.jpg

のされたこ


こんなことになってるのをみたのは「明石」の有名市場「うおんたな」です。
b0175163_1552837.jpg




たこは、こんな「のされ」かたもあって。
b0175163_15523272.jpg

なんだか「残酷感」があります。




そして、「あかし・うおんたな」 もうひとつの顔・・・・
b0175163_1357571.jpg

「明石鯛」です。



このおかたたちも
b0175163_13574283.jpg

「ひらかれたい」でした。




茶 「残酷がってるけど、おいしいおいしいって食べるじゃん。」
b0175163_13583475.jpg

きゅーん、その通り。そう、人間が一番残酷なんです。





食べるというえば、ここにきたら、
b0175163_13593749.jpg

名物をいただかなくちゃ!



たまご焼き(明石焼き)
b0175163_15531736.jpg

名店「ゴ」にいって食べてきました。




ここは、焼きあがるのを待つあいだ、「漢字クイズ」に挑戦できます。
b0175163_15533690.jpg

回答が、パーフェクトに近ければちかいほど、メリットあります。



しかし・・・・そのクイズが難しいから、こんなタコのように赤くなります!
b0175163_15535094.jpg

うおんたなでは、いろいろ試食させていただけるので、楽しさが広がります!



茶 「茶々もたべたい、たまご焼き(明石焼き)」
b0175163_1402182.jpg

by oak412 | 2011-12-13 14:01 | 日々のこと