茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

浜辺から とある漁港へ


去年から今年になって、はや半月が過ぎた。
大晦日の早朝、函館の海辺のフォトから・・・・、




海岸を散歩して、すっかり冷え込んだのか
茶々は肩をすくめるようにして、波頭が砕ける音に耳を傾けている。
b0175163_14461234.jpg



30日、函館までのドライブが悪天候すぎて、
お散歩がぜんぜんできなかったから、
お散歩への意欲がヒートしたまま・・・・
まだまだ、帰りたくないようだ。
b0175163_14463346.jpg

(啄木公園・・・東屋にかくれてる啄木さんと、函館山)
(ここで、2011年は元日の夕陽をながめたなぁ)



じゃ、もうちょっと函館山のほうに遠征しよう!
b0175163_14464464.jpg

と、「住吉漁港」に移動しました。
湯の川方面の海岸がつづく。
さっきまでいた浜辺はあの灯台の影あたり。



茶々も、その気になって、赤灯台の向こうをみてる。
b0175163_14465275.jpg




ここに来る前、啄木公園の近くの浜では、茶々、ただ嗅ぎ回っていた。
b0175163_14465914.jpg





まっ、ここでも、他愛なく、おんなじ。
いつまでも飽きずにかぎかぎ!
b0175163_14552219.jpg




わたしも、ここでもまた、朝日にみとれて、飽きずに過ごす。
b0175163_1562796.jpg

by oak412 | 2012-01-18 22:45 | 日々のこと