人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

フライング・雪まつり


2月5日の日曜日のことです。

身支度を整えるわたしを ケージから見守る茶々。
フライング・雪まつり_b0175163_14481810.jpg

研修で市内中心部に 朝からお出かけだったのですが、
その前に 開催一日前の「さっぽろ雪まつり」の会場のぞいてみようと、
ココロで、かんがえていたことは、茶々にはお見通しだったかな。



とうぜん「フライング」なので
4丁目の雪像は、まだ未完成で、
「立ち入り禁止」といわれても、文句いえません。
フライング・雪まつり_b0175163_14491046.jpg




九時半すぎくらい、車道はクルマっけありませんが、
フライング・雪まつり_b0175163_14493392.jpg




雪まつりの会場は、もう、けっこうな人が来ています。
フライング・雪まつり_b0175163_14495990.jpg





ことしの「市民雪像」のモチーフで、人気の人は
フライング・雪まつり_b0175163_14501730.jpg




この方と、上のひとは同じひとですが・・・・わかりますよね。
フライング・雪まつり_b0175163_14502691.jpg




茶 「サワ選手だ~、茶々も みたーい!」
フライング・雪まつり_b0175163_14525482.jpg

茶々の顔、フォト二枚目のサワ選手の顔マネ? ただのやけくそ?



陸上自衛隊の方がたは、雪像つくりだけじゃなく、
「音楽」方面でも、この雪まつりに協力をなさっているんですね。
フライング・雪まつり_b0175163_14503684.jpg



ときに、ことしは「お城」がテーマなんでしょうか?
雪まつりは「公式サイト」があるから、それをみてね~笑~
これはインドっぽいです。
フライング・雪まつり_b0175163_14504689.jpg



これは・・・道ゆく観光客の話からだと、福島のお城だそうです。
フライング・雪まつり_b0175163_14505689.jpg



これは「故宮」?
フライング・雪まつり_b0175163_145155.jpg




雪まつり会場にきていた「メープルさん」、どう思う?
フライング・雪まつり_b0175163_14512958.jpg

メ 「どんなのあるかとか、リサーチもせず、フラフラ歩いていたの?」


・・・・・・・わたし、だいたいそんなものなんです。
いきあたりばったりで ね。


でも、これ、ライトアップのも見にこようって思うよ。
すっごく、キレイそうだから。
フライング・雪まつり_b0175163_14511220.jpg





この「インド」っぽいのも、ライトアップに映えそう!
フライング・雪まつり_b0175163_15251374.jpg






でも、ひろい食いや、しつこいニオイ嗅ぎが「お散歩の楽しみ」の茶々は、
「雪まつり」や「ミュンヘンクリスマス市」は
あまりに、「路上に、いろんなものがおちてる」ため、
コントロール不良になるので、連れてこれません。
フライング・雪まつり_b0175163_14531841.jpg

茶 「いいもん。近所で、ウサはらすから・・・・・・。」 (それも、ダメです!)



今週末には 近所公園で「雪まつり」。
そこで、茶々とは楽しみましょう!と考えています~!
by oak412 | 2012-02-07 13:30 | 日々のこと