茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

フードで大混乱!


茶々のフードは、たぶん生後3ヶ月くらいからずっと同じもの
ナチュラルバランス・ウルトラプレミアム」 ひらたい粒が特徴のフードです。

日々のお食事は、朝・夕の二回です。
お食事の内容は、キャベツや白菜を食べやすく切ったものに、ヨーグルトを大さじ2とまぜて、
フードボウルに小山のようにもり、上記のフードを一回に40から50グラム、トッピングします。

いままで、関節のモンダイや、皮膚のモンダイもなく、
耳のモンダイや、おしりのモンダイもなく・・・なにもなく・・・きてます。

「茶々ちゃん、何歳? えええ?もう八歳? 今度、九歳? フード変えていないの?」
的なお言葉をいただくこともあったりとか。

「茶々ちゃん、シニアだからっ!」って、
世界のネスレのプレミアム系のフード のサンプルを、どっさどっさくれる方がいたりで、
普段のフードに混ぜたりすることもありました。


茶々は 「味」より、なにより、「食事をがっつく」ことLOVE のため、好き嫌いもなく、たいらげちゃいます。
b0175163_14184449.jpg

茶 「味は・・・こんなリッパなベロだけど、よくわかんないの~!」




で、「フード」 もういちど、検討いたしました。
すると、普段使いのフードが、その「世界の・・・」のシニア用や、一般的なシニア用のフードよりも
そもそもエネルギーが少なかったり、♪ グルグルグルグル・グルコサミン ♪も 豊富だったり、
オメガ6系やら3系も充分だったりして、  ・・・もう、いいや、このままでということになりました。

検討して、混乱して(笑) あらためて、世の中に「ドッグフード」の種類っていっぱいあるのだと。

ナチュラルバランスは、もともとお散歩のお仲間が、販売代理店をしていて、
定期的に分けてくださっているので、なんのストレスもなく入手できていました。

今回のフード考で、この途方もない種類から選択することは、
飼い主には・・かなりのストレスではないのか? と思いました。

b0175163_1419650.jpg

茶 「ごはんは まだかな。」
by oak412 | 2012-02-21 13:13 | 日々のこと