茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

保険・・そのココロは?


茶々は、こんどの四月 「ここのつ」 になります。
b0175163_1441452.jpg

なので、これまで、いろいろ考えていたのだけど、
犬用の「保険」に加入することにしました。



オニューの服で出かけたら雨になるとか、

お墓を建て直したら、その家の人がなくなったとか 

そんなジンクスのように・・・

保険にはいったら、望んでもいなかった病気になる・・・ ってことないよね・・・・




そんなキモチに支配され、「ななつ」のころにかなり検討したものの、
加入はそれから先延ばしにしていた「保険」に、ついについに「ポチ」っとな。

「PS保険」というので、年齢制限ギリギリで加入できました。
この保険のほか、ぜんぶで7つほど検討して、3つに絞込み、これに決定。
これは「ここのつ」になってしまたら加入できなかったので、検討したタイミングはよかったです。


保険には加入できましたが、
そのココロは・・・・病気には、ただ、ただ、なってほしくない。
怪我も、ただ、ただ、してほしくない。
でも、なってしまったときに、
「母子家庭」のウチの場合、かなり助かる、そんなとこ。



そうそう、申し込むにあたって
「正面をむいた写真・ハダカで全身がわかる写真」を求められます。

写真選びにも迷いました(笑)

顔は、ちょっと横向きだけどOKでした。
b0175163_14404315.jpg


全身は・・・・。
b0175163_14401419.jpg

茶々はきょとんとしてうつっていまあすが、リッパな熟女ヌードです(笑)
(老女って・・・いわないで~笑~)
by oak412 | 2012-02-29 17:48 | 日々のこと