茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

季節は巡る。


朝日の昇る時間と、
朝のお散歩の時間が「ガチ」になってるこのごろ。
b0175163_1562566.jpg



東の空に雲がなければ、
昇る太陽を期待して、カメラをぶら下げることがうれしい。
b0175163_1565343.jpg



おんなじ場所で、かわりなく昇る朝日に、
その「変化のなさ」のすばらしさ・・・そこに感慨深めます。
b0175163_1571322.jpg




今朝、茨城、福島方面で地震が発生しました。
もうすぐ一年の、
いろんな『価値観』を一気に変えた地震を思い出させます。
東京で「雪」が積ったと、大騒ぎしてるニュースをみた次の朝のことで、
なにか不吉なことへの「伏線」でなければいいと思います。



あれから、明るく元気そうに振まう日常のなか、
ぽっかりとあいた「無情」という大きな穴に、
ひりひりとした思いで、対峙してきたような一年だった。
b0175163_1593045.jpg

3月11日に書くべきことなのかもしれませんが、月がかわったいま、そう思うから。

まだまだ続ける、できること。
by oak412 | 2012-03-01 15:10 | 日々のこと