茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

しゅわっちゃ と 飛び出る!


茶 「しゅわっちゃ!」
b0175163_16403922.jpg

茶々がなんどか「飛び出し」てくれましたが、
それって、シャッタースピードぜんぜんあっていない画像ばっかりで・・・・・。



それは二月中旬、まだ寒くて、「ゆきどけ」なんて遠い先の感覚のころ、
前田森林公園の藤棚のあたりを、いつものように。
b0175163_16392427.jpg



茶々は「冬枯れ」の枝をポリポリ食べるのがこのうえもなく好きで・・・・。
b0175163_16394913.jpg



でも、わたしは「風雪」の按配でできた、
藤棚の柱付近の大きなくぼみが気になって。
茶々に「その穴にはいらないかなぁ」と促すと、
b0175163_1640550.jpg



さっすが、話のわかる女、茶々さんです。 勇敢にダイブ!
b0175163_16401563.jpg



そして、イキオイつけて、
b0175163_16402448.jpg



脱出!
b0175163_16403143.jpg

これを、ゲラゲラ笑いながら (茶々は笑わないけど・・・たのしそうに) 繰り返していました。
冬のお散歩は「厳しいコンディション」のことのほうが多いけど、
感性で (バカになって) 楽しんでいます~!
by oak412 | 2012-03-05 14:52 | 日々のこと