茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

新参者


茶々は、のんびりだけど、
ゆたは、あわただしい朝の準備のとき、
「パンが焼けない、半分しか焼けない!」と さわいでいて・・・・。
b0175163_13444815.jpg



壊れちゃった!
2006年の6月に買ったオーブントースター。

当時は、ひとりと一匹暮らしのスタートのために、
洗濯機、掃除機、地デジなテレビ、DVDレコーダー、ファックス電話、など、
冷蔵庫以外、とりあえずセイカツに必要な家電を、一度にそろえなくてはならず、
そのときのお買い物のなかで、一番「安価」だったシロモノだ!

なんと1550円 (当時の家計簿にそう記録してる)
b0175163_1345529.jpg

1550円くん、おつかれさま。 
毎日、毎日、一日になんども、キミはよく働いてくれた。

こうして、写真に撮ると、キミ はんぱない 使用感 だね。

キミが、きょうまでがんばってくれたこと、すっごく感謝しています。ありがとう。




そして、必要にかられて、お買い物してきた「新参者」。
あたりまえだけど、目に慣れない、・・・・・・みょーな真新しさ。 ~笑~
b0175163_13452843.jpg

下に備えてるオーブンレンジは、壊れたトースターの約半年前の購入(笑)
使って2年くらいで、いちど壊れて、なぜか無償で修理いただいて、それからはトラブルなし。
まだ大丈夫かな? あなたも、毎日毎日、一日に何回も・・・・大活躍ちゃんだからね。 がんばって!



4950円くん ~笑~  (こわれたクン・・・3台買えるな だし ~笑~)
b0175163_13454614.jpg

200ワットハイパワーになって、他は、こわれた1550円くんと、ほぼおなじ機能。
1200W、750W、500Wと三段階のワット数にわけて使えるし、上火だけもOK!
これから、毎日、何回もお世話いただくことになるから、どうか、その激務に耐えてねっ!




茶々も・・・がんばる!
b0175163_13441880.jpg

う~ん、茶々は のんびりでいいよ、ふつーでいい。 ふつーがいいのよ。
by oak412 | 2012-03-07 20:51 | 日々のこと