茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

おたのしみ!

いままでも、これからも、きっと わたしは「オリコ」 です。


「オリコ」? なんのことかっていうと、

コンデジ(オリンパスFE240)、デジイチ(オリンパスE-510) 

そして「アラフィー記念」のデジイチ(オリンパスE-30)

さらに、ものすご~く、ちゃっちいけど、すごく使い勝手のいいミラーレス、
手に入れてから大活躍のオリンパスPL1
これなしでは、この「茶々の里」は、ここまで続かなかったと思う。
怪我の後遺症でダメダメなわたしの肩に、
軽量コンパクトがとってもやさしいステキなカメラです。


そう、いまのとこ、わたしの所持するカメラ・レンズはすべてのオリンパスのもの
なので 「オリコ」 なのです。



さて、レンズでは、防塵防水のスグレモノがあるものの、
カメラ本体が防塵防水のものは・・・・持っていません。
(だって、カメラ自体の重さが、ハンパないんだもの・・・・・)
(それにレンズつけて、さらに重くなったのを持って、
 茶々もいっしょに・・・なんていうのは考えただけで かなり厳しいのです。)


こういう画像は、レンズは防水防塵のマクロなんだけど、
カメラは防塵防水じゃないE-30だから・・・
「雨上がり」という状況のお散歩じゃないとムリ。


たとえば、雪がチラチラと舞い降る日とかは、
ミラーレスをふところにしまって、ちょっとだけだして写したりします。
(舞い降る雪・・・わかる?)
b0175163_14113495.jpg

茶々とのお散歩はでは急にお天気が悪くなることもあって。
「防塵・防水」の「お手軽」なのがほしいなぁって思っていました。

で、ついにミラーレスなのにファインダーもついていて、防塵防水!なのが
オリンパスからデビューですって!  うっとり!

それにいちはやく「さわれる」催しにに、
b0175163_14121790.jpg

行ってくるしかないでしょう~。

もう、おたのしみすぎです。

もし、このカメラをゲットすることにできたら・・・・、
こんな風に雪がチラつくお外にも、
b0175163_14115317.jpg

ばんばん でていけるなぁ。
(いまも、カメラにムリさせて、かなり出ていってるかもな ~笑~)
by oak412 | 2012-03-09 14:12 | 日々のこと