茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

どんだけの雪?



「ずっと白樺」とわたしが呼んでいる、近所の公園の散歩道。 ← クリックしてみてね。


さて、春分の日は、この公園の、冬と春をわけることができませんでした。
b0175163_13522866.jpg

ここは、わたしの大好きな 「ずっと白樺」の場所 です。

雪がみっしりと残っています。



「ずっと白樺」の横は「テニスコート」です。
b0175163_13524479.jpg

・・・・・コートのなかも、まだ雪がプールしていますが・・・・・。



これって、昨年もしていたのか記憶にありません。
b0175163_13543578.jpg

テニスコートに向かうように、雪をどけて、「道」がむこうから作られています。




たぶん、雪が溶けやすいようにしているのでしょう。
b0175163_1353362.jpg

この位置は、「逆ずっと白樺」




こんな「積雪の面」と「地面」を ジャンプして、乗ったり降りたり、
b0175163_135551.jpg

この発見を、茶々は楽しそうにしていました。




それにしても、どんなけの雪なのか?
ちゃんと白樺の道に春は来るのか・・・・・。
by oak412 | 2012-03-22 17:28 | 日々のこと