茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ファンデーション「雪」


本日は朝は曇天、
そしてお昼まえから・・・またしても雪がふって。
春の実感がなかなかもてずにおります。



最近 「いろみのある戸外でのフォト」 を撮れていなくて・・・
今朝の茶々の爆走・・・とも思いましたが、
「いろみ」がほしいと、過去フォトから探し・・・・・(笑)




そうだ! このときのつづき! 


以下は、レンズが汚れていたのに気付かず、ばんばん撮っていて、
けっこう「汚れフォト」ばっかりなんです(苦)




函館の住吉漁港のあたりの朝日です。
b0175163_13383433.jpg




船が、いいかんじで「陸揚げ」されていました。
b0175163_13392958.jpg




そこで、いつもノーリードでお散歩しているという北海道犬のカイくんと遭遇。
(あのソフトバンクのお父さんとおなじお名前なのは偶然ですって)
b0175163_13384915.jpg




なぜか、茶々は、カイくんのアプローチに、まったくの無関心なのでした。
b0175163_1339198.jpg




それにしても、これらのフォトを見かえすと、
雪のカバー力って、つくづくすごいと。


朝日に映えて、すこしあかく染まっていても、
ひかりを反射して、まぶしさを伝える力が・・・・すごい。
b0175163_133995.jpg




雪がないと このあたりの風景は、「わび・さび」な佇まいだろうに、
雪のカバー力をもって、なんとなくステキに・・・・(笑)
b0175163_13392047.jpg

こんなファンデーション、そうとうな「難」も カンペキにカバーだな(笑)


そう、春の気配も消す・・・そして「すべてを白くファンデ」する、本日の雪もステキでした。
by oak412 | 2012-03-24 23:27 | 日々のこと