茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

茶々語る・・・・春の訪れ


うさぎちゃんたちの小屋の前は、建物の関係で朝は日影。
b0175163_13564076.jpg

だから寒いので、小屋の中で暖をとるふたりには・・・・冬の最中、なかなか会えなかった。





春の気配が濃い朝に・・・やっとふたりに会えた。
b0175163_1357991.jpg





茶々は、とってもうれしくて、
小学校の塀という塀にのぼって歩いたよ。
b0175163_13573225.jpg

でも、気になるニオイがあると、すぐ降りるの。




サクラの木のまわり、こんなにたくさん雪がある。
b0175163_13575299.jpg

茶々が気になる、いいニオイもするんだ。




ココちゃんも、雪が溶けちゃったとこ、くんくん嗅いでいた。
b0175163_13581722.jpg




あっ!ここも、いいニオイがするんだよ!
b0175163_13583626.jpg




嗅いで嗅いで嗅ぎまくってると、ゆたに怒られちゃう。

そんなときのゆたの顔は、
b0175163_13592091.jpg

この道の上の・・・・・「凍った泥水さん」の顔より怖い。




怖い顔で怒られる前に・・・!
b0175163_13594791.jpg

起こられる前に、走っちゃお!
by oak412 | 2012-03-30 22:26 | 日々のこと