茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ウソみたいに雪残る4月


今日は「大嵐注意報」なんだってそう。

茶々地方も、風といっしょにいまだ舞う雪。


あるとこにはあります! 雪。
ドロ色になって、道のはじっこに寄せられて、
b0175163_22304917.jpg

解けきれなくて・・・・。





三月の中旬の、函館の実家の前で。
わたしの愛車の横の白いブッタイは「雪」
屋根からおちたのをまとめてもらったらこんなになったと。
母は、こんなになったのは、ここに暮らして38年、きっとはじめてだと。
そして、こんなにあって、解けるのかとも 心配してた。。。。
b0175163_22314562.jpg

こうして玄関の前にクルマを停めるのに、解けかけの雪のうねりがひどくて、一度スタックした。
14度の冬を過ごした札幌でも、過去一回しかしたことのないスタックを!
函館で、しかも、実家の前で・・・・。
ショックだった!

たまたま、トヨタ・サーフに乗った 通りがかりの女性が、
サーフの力でぐいんとひっぱって助けてくれた。

かっくいいっ!




こよみは「春」
b0175163_2232564.jpg

だけど、ホントの春は遠いなぁ。



って
雪のどっかりあるとこばっかとりあげてます。

街中は、雪がしっかり解けているらしく、パンプスで歩けちゃっているらしい(笑)

冬の服や靴と、その先の季節のものの入れ替えをしたのが土曜日!
それから、ずっと、毎日・・・お寒うございます(笑)
by oak412 | 2012-04-03 15:20 | 日々のこと