茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ダメなものは・・・!


かわいい顔して、
b0175163_1751196.jpg

お手々もすばやく、しゅっと!


「ちょうだいっ!」
b0175163_17513379.jpg



そういわれても、これはわたしのです。
ご近所ケーキやさん、フランス語で「空」さんの新作
b0175163_17514498.jpg

「バナーヌ」

バナナを練りこんだしっかりしたタルト生地のうえに、
バナナの香り高いカスタードクリーム
そして、ホップクリームでサンドされたバナナムース。
今回の新作も、おいしすぎました。

このケーキ屋さんの、アルバイトのお嬢さんがとってもかわいらしくて、
わたしが買っていったケーキを覚えてくれていて、
「あの味は、どうでした?」「こんな感じがお好みなんですね。」と
さりげなくかわされるパッケージタイムの会話も楽しみです。



そんな顔しても、ダメです。
b0175163_17515257.jpg

すごくおもしろいけど、ダメなものはダメ、
                                    一口もあげられません。
by oak412 | 2012-06-20 18:05 | 日々のこと