茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

夏に至ったらしく


朝のお散歩、茶々は風に耳をとばして、
わたしはラジオを聴いて散歩する。
パーソナリティは「今日は夏至です!」と
一時間弱の散歩中に幾度もいう。
b0175163_17572628.jpg




夏に至ったらしい。
さっぱり暑くないので、まるで実感がうすい。
(今日は、フォト的収穫なく、アップは過去フォト)



それでも、夏の味覚に思いをはせる・・・
と、 夕張メロンの果肉とか・・・・それから、あの鮮やかな色の・・・・・
b0175163_17573356.jpg




夏といえば、「うに」じゃない? どーんと!
b0175163_17574261.jpg

もういっかい、ウトロで食べたい。 (積丹でも・・・いいなぁ)



同じ川沿いを歩く、もうすぐ陽が落ちる時間。
そ知らぬような茶々は、季節にかかわらず、この姿勢。
b0175163_17574991.jpg





夕張メロンの果肉とか、うにとか、夏に至った感じのあふれる夕陽の空とか。
b0175163_17575544.jpg

夏って、ひとくくりにしちゃうと、オレンジ色のイメージ?


 
by oak412 | 2012-06-21 23:28 | 日々のこと