茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

新しい食器との出会い


たのしみにしていた夏のイベントのひとつ。
b0175163_1142393.jpg



「江別やきもの市」へいって、ゆっくりしてきました。
b0175163_11439100.jpg



毎年  ティンちゃんのとこのHareちゃんが出店してます 
b0175163_115252.jpg

彼女の作品たちは、
今年「海」色だったり深いしっとりした「森」色だったり、とてもステキでした。
わたしは、勝手に釧路湿原と名付けたお皿をゲットできました!
b0175163_1151991.jpg

ほかにも、お友達への贈り物に、自分使いに などいろいろ買ってきて、
夜は外出だったので、その間、食器たちを使うまえの儀式、「水浴び」していただいてました。



そして、夜遅く帰ってきてから、
食器たちを、水からひきあげ、かるく拭いてから乾燥へ。
翌日の遅い朝食に、「釧路湿原」をさっそく使ってみました。
b0175163_1182882.jpg

茶々、その朝食前に「入浴」したので、まだカラダ乾ききってなくて。
by oak412 | 2012-07-15 11:09 | 日々のこと