茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

むらさきのじゃが花


b0175163_23253099.jpg

観賞用のじゃがいもの花が、
七月半ばの富良野のとある丘で咲いていた。
富良野でむらさきの花といえば、
b0175163_2339131.jpg

ラベンダーと連想するものだけど、
b0175163_2325113.jpg

わたしは、この「観賞用のじゃが花」のくっきりした佇まいに
b0175163_095264.jpg

毎度、この丘で魅せられるのです。


七月末は、5連続で真夏日が続いた札幌。
この暑さは、へばりついたままなのか?な、八月になりました。

今月も、茶々を車にのっけて、どこかに行けるかな。

行きたいところ・・・・・心に準備がある。
なんたらブルーの海で、「オレンジ色」にかがやく「たべもの」がおいしい・・・
 まあ、世の中では、それは ~うに~ の色っていう
どうかな~、いけるかな~ (笑)
by oak412 | 2012-08-01 00:01 | 日々のこと