茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

おいしい!・・・んだども。


「ふしみ」というラーメンやさんにいった。

茶 「ごめんくださ~い。 外のテーブル、二名です。」
       ( 一名に 自分を入れる犬。 )
b0175163_18134155.jpg

ここは、「つけ麺」がおいしくって、
グルメ友達Hareちゃんから教えていただいたところ。
犬連れでも、外のテーブルで食べさせてもらえるので、安心。


すると、「つけ麺」が、メニューから消えていた。
b0175163_18135450.jpg

(「ふしみ」の店名のままだけど、メニューには「札幌すみれ」が・・・・
 これって、ラーメンやさんの M&A ????  )



プチ登山帰り、めっちゃ暑かったし、
9月も半ばでも、まだやっていますよという、「冷やし中華」を頼んだ。
b0175163_1814848.jpg

大盛りで、全部食べられるか? とまどうほどだが、制覇。


そういえば、
めっちゃ寒いときに食べた あの冷やし中華、懐かしい


春から、職場のユニフォームがかわった。
むかって右側のピンクの ハラマキみたいな白いウエスト部がポイント。
このデザインが、意外にも ほっそりと見せてくれる。
春は、このユニフォーム、Sサイズで楽勝だった。
もうすぐ50歳というのは、問題が多い。
ちょっと「贅肉」がつくと、なかなか取れないことが難。

天高く馬肥ゆる秋に便乗すると、サイズがやばい。
おいしい!・・・んだども、うっかり肥ゆれない~。
by oak412 | 2012-09-19 18:23 | 日々のこと