茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

はこだて・くだサイダー!


今日から「秋の交通安全運動」がはじまるらしい。
わたしは町内会活動の一環で
「交通安全運動」の専用ジャンパーに専用帽子着用、
「歩行者に気を付けましょう~」という旗をもって、
きのうアップした「牛丼や」さんの前に立ち、
朝、通学時間にクルマを走らせるドライバーに
町内会のみなさんと注意喚起したのだ~!

さて、フォトは、函館。 ベイエリア。
チワワちゃん、パパと道路をななめわたり。
「気を付けてくだサイダー」。
b0175163_1715032.jpg



「くだサイダー」?
このフォトに「くだサイダー」の自販機がうつってるよ。
b0175163_17151714.jpg




b0175163_17154794.jpg

「親の言うことしっかりきいて くだサイダー」

「交通ルールを守って くだサイダー」

「テレビからはなれてみて くだサイダー」

「子供のいうことをたまにきいて くだサイダー」

・・・・・とんちんかんなサイダー
秋の観光で「函館」いったら、どうぞ、飲んでみてください。
by oak412 | 2012-09-21 17:17 | 日々のこと