茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

いたいっ!ツケ。


友達や仲間と、飲んだり食べたりの機会が続くと、つい楽しくすごしちゃう。
それは、暴飲暴食に近い・・・・そんな状況のツケ? か? 口内炎っぽくなっていた。

そして迎えた10月。
初日が、月曜日で、週末・週明けの処理と、月末月初の処理で、
お仕事も多忙で、口内炎の症状が進んでいた。
b0175163_1347226.jpg

定期的にデンタルチェックに出向いてる歯科受診、10月1日だった。

歯磨きは、しっかりしていたつもりだが、
今回、処置にあたった歯科衛生師さんに言わせれば
「まだまだ、だめだめ。」ってことらしい。

そのツケ? か? 今回は、デンタルチェックの処置中に、
まるで抜歯したかのような流血があり、

(いままで、なんどもデンタルチェックしているが、
 こんなにもな流血は、かつてなかった。)

もともと口内炎もあるし、
なんていうのか、お口がもんわりした感覚で、今日にいたる。

わたしの日ごろの歯磨きが悪いっていうより、
おねーちゃんの処置がハードすぎて、流血、
それを・・・・・そんな疑惑も   ある (笑)
そう、処置のあと、「しっかり歯磨きしてください。」といわれたものの、
なんだかモワっとしてて、おもいきり歯が磨けない、ジレンマじゃん(笑)
by oak412 | 2012-10-03 19:37 | 日々のこと