茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

降らないでと願いつつ。


本日の朝、7時ちょいまえのお散歩は「快晴」。
昨日の朝降った雪を、うっすら残した手稲山きれいだった。

土曜だけど、「消化試合」的なお仕事があり、
出勤準備をしているうちに、雨。

職場から見える外、雨が降ったり止んだり、
雲がはれたり、おしよせてきたり、
あたりが、暗くなったり、明るくなったり、
めまぐるしい一日でした。

そんな先週、札幌から函館に向かう道程は、
すこしだけ「紅葉」の風景のドライブを期待して
(けっきょく、たいしたことなかった~笑~)
小樽・毛無峠→メープル街道→倶知安→ニセコ
そこから、長万部にでて、ちんたらコースでした。

フォトは、遅めのお昼はニセコでね編。
降ったり止んだり、まるで本日とおなじ天気。

ニセコ・グラウビュンデンでは、
お犬さま連れのばあい「お外」なので、
空に「せめて、30分のあいだ、雨、降るな、ぜったい降るんじゃねえ・・・」と、
変わりやすい女心にそっくりな秋空に、願いをかけ。


茶 (わくわくわくわく)
「もうすぐ、くるね、サンドイッチ!」
b0175163_13483088.jpg



茶 「きたー!BTLサンド。 茶々はソフトフランンスパンがいい。」
b0175163_13484584.jpg




茶 「あっという間になくなっちゃった。」
b0175163_1349162.jpg

あまりにも、わたしが空腹だったので、たいらげるペースが半端なかった。
おかげで、また空模様が変わって、ニセコに降りだした雨には、
なんとか当たらずにすみました(笑)

by oak412 | 2012-10-20 22:25 | 日々のこと