人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

茶結(ちゃむす)


中学ではひとつ先輩だった彼女。
だいぶオトナになってからヨット活動で、偶然の再会。
そして夏はヨット、冬はスキーと、いっしょに遊び、
レースなどで、ともに苦楽をあじわった、尊敬してる友だち。


彼女は、「あつい」ひと。
いつの日も、どこで会っても、
「その夢」をあつく語り、いま、函館に住んでいて・・・。

夢を、ちゃくちゃくと実現。
いつのまにか、だんなさんと協力し、ちいさなクルマを改造して、
移動カフェをはじめていました。
茶結(ちゃむす)_b0175163_15185121.jpg

(オレンジのクルマが移動カフェのミニチュア)


そして、さらに協力しあって、
「古民家」を改装し、そこでカフェもはじめてました。
お店の名前は「茶結(ちゃむす)」です。
茶結(ちゃむす)_b0175163_15193462.jpg

茶結(ちゃむす)
TEL. 090-8274-5693.
住所. 北海道函館市宝来町34-3.
営業時間. 11:00~18:00 土日のみ営業


その朝、はやい時間でしか、自由行動できなかったので、
10月、そのカフェで「お茶」はできなかったけど、
茶結(ちゃむす)_b0175163_1520543.jpg

茶々とクルマでバーンと横付け(笑)、フォトは抑えてきました。



お店は基本「土曜日・日曜日」営業のようです。
「移動カフェ」を稼動させるときには、「古民家」のほうは閉めてるようす。
電話で、営業の有無をといあわせるか、
HPはこちら→ 「BuBu cafe 茶結」 なので、確認してから、プリーズ。


わたしは、「開店」前で、友だちにも会えなかったけど、
こうして、フォトざんまいで、十分たのしんできました(笑)
茶結(ちゃむす)_b0175163_15433971.jpg

  ゆうたん。元気?だよね(笑)  こんど、こちらでお茶できたら、うれしいな。 by ゆた 
by oak412 | 2012-11-08 17:49 | 日々のこと