茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

いつかの岸壁


普段、利用している駅から5つ先の、その駅に、はじめて降り、
そのあたりはすごく「海」が近いことにおどろいた。

駅をでたら、すぐ先が、海だった。

最近「海」見ていなかったなぁと。

時間をつくって、茶々とゆっくり散歩してみよう。


フォトは真夏の函館ベイエリア、岸壁。
静かな海面に、停泊中のマリンジェットが。
b0175163_13411486.jpg

茶々、落ちちゃうよ、そっちは海だからね(笑)








きのう、「新そば会」という催しに、お招きいただき、
なじみの参加メンバーとともに、そば打ちを堪能しました。

そば粉は「忍路(オショロ)」産、
苫小牧の製粉所で、ねつを持たないように引いた逸品。

師匠の教えをみんなで守り、つくったおそば。

それぞれそば打ちの工程に参加して、
できた「新そば」は、
支障たちが、冷たくして、温かして、ふるまってくださいました。
(フォトなし ~笑~)
ほか、いろんなごちそうを食べながら、
たんまり飲み、おしゃべりして、はしゃいできました。

主催のK夫妻、貴重な体験できました。
感謝いたします。
おなじみメンバーさん、はじめてお会いしたメンバーさん、
たのしい時間をありがとうございました。
by oak412 | 2012-11-12 21:44 | 日々のこと