茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

日の出は6時28分


今朝のお散歩 てぶくろ していくべきだった。

昨日の朝は「冬の交通安全運動」のために、
小学生の登校時間にあわせて、近所の交差点に
「交通安全・啓蒙ジャンパー・帽子」を着衣し、
交通安全の旗を持って、だいたい40分くらい立っていた。
同じマンションの仲良くしていただいているマダムと隣り同志に立ち、
口は動かしていたが (おしゃべり)、
なにしろ、立ったままなので、動くお散歩とちがって、体が冷えた。

このもよおしには、警察とか議員とか、学校関係の「長」付の
おえらい関係者さんたちが、「お疲れ様、ご苦労様」と声をかけに来てくれる。
権威をかさにしたご挨拶より、あったかい「甘酒」を差し入れていただけたら、ナイスなのに(笑)



そして、今朝は、そんな昨日より さらに冷え込んでいた。


日の出は6時28分。
b0175163_135763.jpg

朝日は雲の向こう、朝焼けが、一日の始まりを告げる。




「中の川」土手。 桜の葉っぱが鮮やかだ。
b0175163_13573914.jpg





冷え込んでいる朝だけど、咲いている あじさいもある。
b0175163_1358693.jpg




あのバックライトをつけてる車のあたりで、朝7時。
b0175163_13583332.jpg





ようやく、雲の向こうの太陽がわかった。
b0175163_14384912.jpg

レンズに白い息をかけて、ファンタジックにしてみたよ。

茶 「写真、もういいから。  さむい さむい、はやく帰ろうっ!」
b0175163_13594433.jpg

ひっぱられての帰宅となった。
by oak412 | 2012-11-16 18:30 | 日々のこと