茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ツルっとなさらぬように


「忘年会シーズン」まっさかりでしょうか。
b0175163_18185981.jpg



今年を表す、一文字の漢字って、「金」でしたね。
b0175163_18193437.jpg



二文字だったら? 

わたしは、「節電」 と即答します。

季節にかかわらず、いつも気にかけてきた言葉です。
b0175163_1819858.jpg

(北海道のメガ企業 「北海道電力」に、いっぱい融資してるん・・? その銀行のビル)




それなりに、このあたりも、気づかってのよね、「節電」
b0175163_18191636.jpg

                                         (あっちは北の歓楽街ススキノ)



そんな忘年会の帰り道には、
b0175163_16131987.jpg

暗めのネオン、チドリアシで、ツルっとせぬように・・・なっ!




「おかえり~!無事だった?」と、茶々。
b0175163_22174681.jpg




車で行って、趣味もして、「飲まないで」通した夜!
帰宅してから、ちょこっとつくって、いただきますっ!
b0175163_22185176.jpg

赤ワインに、お砂糖、オールスパイスいれて、レンジでチン、
速攻で作れる「グリュワイン」
by oak412 | 2012-12-20 16:16 | 日々のこと