茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトアウト・クリスマス!


サンタさんやってきた?
b0175163_22345446.jpg

(札幌・大通公園・ミュンヘン・クリスマスでの一枚)

わたしたちは、ステキなヤングボーイズに、
クリスマスイブの午後を演出していただいたよっ!

マックスくん、α(アルファ)くん、
ふたり、しっぽ ひっついてるよ!
b0175163_1511988.jpg

ヤングボーイズ、マックスくんとα(アルファ)くんのお宅で、
クリスマスイブを過ごさせていただきました。


雪がみっしみっし降りしきつホワイトアウトの午後から、
キーンと晴れ渡った夜まで。
みんなと楽しく過ごしました。
b0175163_2241201.jpg

テーブルには、「和洋中折衷」
手巻き寿司・中華オードブル・ローストビーフ・サラダ・漬物
チーズケーキクリスマスバージョン
そして、クリスマスカッププリン
わんこ用のケーキはM‘sねーちゃん作
「キャロットケーキ」だ~。
b0175163_15133796.jpg

(切り分け方が上手なので、これがサンタさんみたいで、楽しいケーキ!)

にーちゃんのプリンを「すこしだけチョーダイ!」と、
しなだれかかって、大量ゲットをもくろむ「茶々みつ」
b0175163_15142850.jpg


こんどはピカピカの高級のりを「すこしだけチョーダイ!」と
ひかえめを強調しつつ、大量ゲットをもくろむ「茶々みつ」
b0175163_15154957.jpg



アルル(α)はこの茶々のベタベタな甘えっぷりをみて、
b0175163_2324100.jpg

「おねだりの仕方、茶々みつとマックス兄貴とは、一味ちがうな」と学びます。


マックスは「茶々みつおばちゃんって、すごいワザつかうんだな。」と。
b0175163_1519065.jpg



一番おもしろかったのは、
b0175163_1519487.jpg



茶々みつが、
がっついて、ご飯を食べたあと、
b0175163_15201646.jpg



マックスくんがその「カラ」のお皿を、なめにいき、
b0175163_22403642.jpg



その後アルル(α)くんも、なめにいったことです。
b0175163_2325563.jpg



そんな楽しい時間の途中、
故郷函館のクリスマスファンタジー様子が
テレビから中継されていて、
ぜんぜん雪がなさそうなので、驚きました。
b0175163_15114447.jpg



メリークリスマス! ありがと、みんな。
b0175163_15125791.jpg


b0175163_22375198.jpg

サンタさんたちは、いろんな場所に散って、
心のなかに、あったかい灯を。

今日もきんきんに冷えて、みっしみしに雪が降って、
また「ホワイトアウト」してたけど・・・・。
b0175163_22394452.jpg

また、次にくるクリスマスも、温かいキモチでいられますように!
by oak412 | 2012-12-25 23:03 | 日々のこと