茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

マイブーム・エキササイズ


b0175163_12425034.jpg

どんなに吹雪いても、毎日のお散歩はしてはいるけど・・・・
最近たよりにしてるのはこのエキソサイズ ← クリックしてね。

正月太りを解消しよう!とかがテーマの
テレビ番組で紹介されていたのです。

ちょうど、
今シーズンのスキーに行く前、
日ごろの運動不足を実感したとき。

b0175163_12422494.jpg

(このときも、わざわざ前田森林公園までいったけど、滞在時間5分だった~)

茶々とのお散歩は、茶々のシニア化で、
彼女の気分に任せると、相当ノってくれないと、
以前のように、長く距離を歩いたり、
深雪をすすんだりすることがなくなりつつあって、
わたしの運動不足度があがるばかり。

「ふともも」を上下に動かさないと、運動にならないっ!
そんな感覚があって(笑)
このエキササイズは、簡単で、かなりいい!

ちょこちょこやってると、すごく「力」がつく。

なので、ルスツで長い距離を滑ってきても、
まったく足に疲れがない状況を、短期間でゲットできました。
by oak412 | 2013-02-09 12:47 | 日々のこと