茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ雪は降る♪


先週の月曜日が最終日だった札幌雪まつりには、
日程と天候と体調がすべてかみあわず、


新雪の公園で、振り向く茶々
b0175163_2149331.jpg


なんとか、いけそうだと思った最終日近くには
豊平館の雪像をプロジエクションマッピングする催しは
お客様の安全第一で「中止」になっていて、
行く気が一気にうせたりした(笑)


ここに来るまでは、深雪を走り、
b0175163_2151228.jpg



子供の雪遊び用の「小山」を駆け上り
b0175163_21521695.jpg


そんなときに、
テレビのお天気コーナーで、
「例年、札幌は、
 雪まつりがおわって10日から2週間に
 積雪量が最高になるんですよ。
 まだまだ、雪は降るってことですね。」
的なアナウンスをしてて、
「まあああ?」と。



山の上もしっかり雪が積もっています
b0175163_2153762.jpg


この冬は、雪が、いつもより、わんさかだった印象なので、
「雪まつりも開催したし、これでもういい、いい。けっこうです!」って
思っていたとこだった。


プラタナスの実「ずず」にも雪が積もってる
b0175163_2154682.jpg


テレビでいっていたことは、
いま、そのとおりになっている。

先週末から、まあまあ、降ること、降ること。
止んでるときには、「雪かき」しておかないと、
次の収集がつきません的な降りっぷりです。



茶 「でも、毎日のお散歩は かかさず、たのしむよ!」
b0175163_21561569.jpg

降っていない朝は、こんな美しい風景ですから、
真冬も悪くはないものです。
(今も外やヤケっぱちみたいに雪が降っています~笑~)
by oak412 | 2013-02-18 22:10 | 日々のこと