茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

よいちにて、ワインを楽しむ会


はじめて参加してきました。
b0175163_9571277.jpg



「よいち ワインを楽しむ会」
b0175163_9541157.jpg



いっしょに繰り出したおじょうさんたち。
b0175163_9543225.jpg




誘ってくださった御方は、
ちょっとした事情で、列車の中から出てこられないというハプニングあり(笑)
b0175163_9544955.jpg




うわさには聞いていたけど、ものすごーく盛会でした。
b0175163_955993.jpg



会場には人・人・人、オールワインラバーズなのです。
b0175163_9552444.jpg




たくさん味あわせていただいたなか、
わたしがもっとも好きだったのは
京都からの「天橋立ワイン」さんの赤「レジエンド」。
b0175163_956765.jpg




まだリリース前の
これらのワインがお目当できたゲストも多かった、
「ドメーヌ・タカヒコ」さんの
ヨイチ ノボリ パストゥグラン2011と
ヨイチ ノボリ キュムラ ピノノワール 2011.
b0175163_9563089.jpg




会場までの、ワインボトルで灯りの演出。 いい雰囲気。
b0175163_9573393.jpg



ニッカの工場があってウイスキーで有名な余市は
いま、は「北のフルーツ王国よいちワイン特区」として、
栽培農家さんと醸造家が個性を発揮する「元気」のあるまちなのですね。
b0175163_1062346.jpg





茶「そういうことで、外出するから、めっちゃ濃い散歩だったんだ。」
b0175163_107582.jpg

夜間、お留守番のまえに、茶々はしっかり運動してきました(笑)
by oak412 | 2013-02-24 10:09 | 日々のこと