茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

おいしいっ三月!


どかどかと二月の半ばから降りつもった雪が
道端に、山のように「盛られてる」雪が、
どう溶けゆくのか、興味しんしんの三月一日

まだまだ寒いけど、
おニューのスプリングコートに、袖を通したい三月。

なにやらと「集い」のお誘いがひしめき、
週末やお休みの前に、次々に「飲食」のお約束が入っている。

美味しい!うれしい!楽しい!
だけど、体に(脂肪が)残らぬようにせねば・・・・!

日々の「運動」のパートナー、頼んだよ(笑)
b0175163_23493616.jpg

茶「知ったこっちゃないっ!」







友人から、
「ここに、いっしょに行きた~い!」と
熱いリクエストのあったお店  lien さんでのディナー。
ルミックスフォンで写してきました!

前菜 カリフラワーのムースのやわらかなお味と
    ホタテのおコゲの部分が絶妙~!
b0175163_13415995.jpg


前菜 サバをしっかり酢でしめた一品、「炭」ソースで。
b0175163_134210100.jpg


前菜 豚肉のパテとピクルス
b0175163_144466.jpg


ブルーチーズ入りの蕪のスープと パン オリーブオイルとバルサミコをつけて
b0175163_13423841.jpg



メイン(5種類くらいの中から選べます。)わたしは道産のポークのロッティ
b0175163_13425474.jpg



デザート クレムブリュレとカシスのアイス
b0175163_13431377.jpg



ちいさなお菓子  くるみのパウンドケーキ チョコレートソース添え
b0175163_13432821.jpg


コーヒー
b0175163_13435366.jpg

 
木下シェフ、おくさま、とてもおいしかったです。
おもてなしいただいて、ありがとうございます。
このお店に行きたい!といってくれたお友達、ブラボー!
by oak412 | 2013-03-01 23:51 | 日々のこと