茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

小さな愛と幸せと


今朝は、思いきり、お寝坊さん。
なんども、茶々に顔をなめられ、パンチされ、
「ふーん、ふーん(おきて、おきて)。」と懇願されたけど、
春の陽ざしがゆるくはいるお部屋は、ねどこは気持ちよくて。


茶 「やっとこ起きて、お散歩です。」
b0175163_1881160.jpg

茶々は公園へと急いでいますが、
公園に入るまえに、今年はじめて、「露地物のお花」、撮れました。



その花ことば、「小さな愛」「小さな幸せ」
b0175163_18113237.jpg




茶々ものぞきこむ、すみれ。
b0175163_1812171.jpg

すみれの伝説 → ここ、クリック!



紫のすみれの花言葉は「誠実」
b0175163_18135194.jpg




すみれ、小さくても、愛や幸せを花ことばに持つお花だった。
今年いちばん撮りのお花の花ことば、いいなぁ(笑)
日々をかさねて、育てよう、「愛」とか「幸せ」とか。
b0175163_1814736.jpg

茶「アブラうりすぎ~、公園には、いつになったら入れるの?」
by oak412 | 2013-03-24 18:19 | 日々のこと