茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

感応する茶々。


きのう、茶々の首に
灰色のタイ米くらいの、ぽろんとした塊をみつけました。


茶 「もう、その塊は、なくなりましたよ!」
b0175163_1341272.jpg



手品じゃないです。

手術です。


塊をこのサイズになるまで発見できなかったことを悔やみ
その存在感におびえたまくったわたし、
二歳の茶々に避妊手術を、ばっちりキメてくれた
西野のおじちゃま先生の動物病院に連れていきました。


おじちゃま先生は、
これは脂肪腫。ほうっておいても平気だけど。
気になるのなら、歯の汚れを取る処置で全身麻酔だから
そのとき一緒にとるかい?
どれどれ、ああ、茶々、歯の汚れあるね。
いつでもいいよ。
と。

歯の汚れは気になっていたので、じゃあとお願いして、
あらためて本日、朝7時に連れていき、処置をしていただきました。


脂肪腫を切除した傷をかくすのに、ハンカチでカバーしてます。
抜糸は来週。
b0175163_13403067.jpg



帰宅して、ご飯たべて、わたしのおやつもほしがって、元気にしてます。
b0175163_13412521.jpg

ル・シエルさんの桜ロールです。)


手術の前に、病院に連れていく車のなかで、
わたしの不安な気持ちに感応してなのか、
ぐえ、ぐえっと、茶々はなんども吐きそうになっていました。
朝食絶食だったので、ただお腹がすいていたから、
吐き気をもよおしていたのかもしれません。
わたし自身、緊張で吐きそうだったので、これ「感応」だとおもいました。
しっかりしなくては、10歳をすぎたら、なにかがあること、不思議じゃないのだから。


茶「歯もキレイにしてもらったよ!」
b0175163_13421730.jpg

by oak412 | 2013-05-12 14:04 | 日々のこと