茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

六月がはじまりました。


朝の一枚。
いよいよ新しい月がはじましました。
b0175163_2153155.jpg

手稲山の残雪の白と、チューリップの赤と黄、
晴天によく映えてます。



今日は、向かいの小学校で運動会でした。
陽ざしが強いうちは、安静のほうがいいコンディションの茶々は、
その音がよく聞こえてくるお部屋ですごしていました。
応援歌とか、スタートの合図とか、歓声やアップテンポのBGMを聞きながら、
運動会がおわるまで、ずっと。
ベッドで参加してるつもりでいたのかもしれません。



そして、影が長くなる時間に、お散歩。
b0175163_21541383.jpg




空から降ってくる音に反応してる茶々。
見上げています。
うちから遠くはない大きな病院には
ドクターヘリがよく飛んでくるので、それを。
b0175163_21544656.jpg




茶々は、その音、いつも気になっちゃうんです。
b0175163_21552371.jpg




日が長くなって、夕暮れの時間がどんどん遅くなる。
b0175163_2156137.jpg

いろんなことが「好転」してほしい、6月のスタートです。
by oak412 | 2013-06-01 21:57 | 日々のこと