茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

お宿の言い分


b0175163_20183051.jpg

犬も泊まれるという、とある場所の、とある温泉ホテルに、予約を入れた。

いちおう、ネットで調べて、
電話で予約したら、ネットより一人1000円多い宿泊料を提示された。

予約はしたが、もう一度ネットで調べて、確認。
やっぱり1000円多い。

もう一度電話して、そこのとこきいてみたら、
電話予約のお客様には「特別料理」なんだという。
なんていうか、よくわからない理由だなぁとおもって、
大蔵人(お金をだしてくれるひと)に告げると、
ふとっぱらにも、「まぁいいじゃん。」

それならと放置。
b0175163_20185261.jpg

すると、大蔵人から、その日がシゴトになったので、違う日に行こうと。
予約を変更する前に、またネットで確認、
「ワンちゃんといっしょプランは、一律13800円だ。」

そして、電話した。
まず、キャンセルし、あらたに別の日を呈示したら、
「少々お待ちください。」といって、待たされ、
「お部屋、お取りできます。
 大変込み合っておりまして、
 お値段が、以前のおひとり様14800円でしたが、
 1000円アップの15800円になります。」と。
b0175163_20191263.jpg

あんぐり。

「ネットでは、一律13800円でしたが、
 空き室3つの確認もしてるのですが・・・
 なぜ2000円もお高くなるの?」ときいてみました。

「ああ、ネットは特別料金なんですよね。」って。

「ああ?
 (あんぐりケイゾク)
 それでは、キャンセルだけ承ってくださいな。
 宿泊の予約はネットでいれますね。」と、サクっと電話を切りました。

お財布にボリュームのないわたしが大蔵人なら、
この時点で、「なんやの?信用ならない、いいかげんな温泉ホテル」と、パスですが、
今回の大蔵人から、「花火がみたい」という要望なので、
まずい料理しかださない大手か、未開拓のここしかないし。

まぁまぁと自分を励まし、ネットで予約しました。

すると、画面では、一律13800円なのに
実際に予約したら、13500円の日とかで、二人で27000円なり。
b0175163_20193259.jpg

黄色くて、しっかり元気でじょうぶそうなタンポポが、
あっという間に、しろく はかない綿毛ちゃんに かわるくらい
なんだか、不思議な宿の言い分だなぁ。
by oak412 | 2013-06-12 20:45 | 日々のこと