人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

バラとラベンダーで


バラとラベンダーで_b0175163_20273635.jpg

そこを通りかかると、いつも熱心にガーデニングされているご夫婦がいらっしゃいます。
夕刻のお散歩で、その庭に咲きこぼれるお花にうっとりとするわたしと
しっぽをかすかにふるわせながら、「いい香り」をかぎまくる茶々に、
バラとラベンダーを切り分けてくださいました。



ラベンダーは、穂先に花が集中するタイプ
バラとラベンダーで_b0175163_20282183.jpg





「バラ色」ってこんな色をさすんだろうなぁという小ぶりのバラ
バラとラベンダーで_b0175163_20291430.jpg





そして、茎にそってラインでお花がつくタイプのラベンダー。
バラとラベンダーで_b0175163_203012100.jpg





お花たちの香りにうっとりな茶々
バラとラベンダーで_b0175163_20304495.jpg





このお花たちのトンネルに茶々を・・・。
バラとラベンダーで_b0175163_20311870.jpg

そんな お遊びも楽しい。


わたしの誕生日に母から贈られたお花もすっかりドライになった。
バラとラベンダーで_b0175163_203202.jpg

お花をいただく喜びをあじわって、今夜も幸せを感じてすごしています。
by oak412 | 2013-07-10 20:34 | 日々のこと