茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

E-M5 入院中に


先週の日曜日に恵庭・千歳あたりを
食い倒れドライブしつつ
いろいろ写して楽しんでいたら、
「相棒」のなかで、最近一番活躍してるカメラが、ブラックアウト。

これまでも、そんな症状が、
お散歩中に二度ほどあったので、
おととい、オリンパス札幌支社さんに持ち込み、
担当のAさんに託してきた。

入院直前の相棒E-M5
b0175163_0123143.jpg

9月の四週目には層雲峡に行くので、
相棒5よ、どうかその前に完治してもどっておいで ね。

だから、今日アップしてるすべての画像は
オリンパスペンE-PL1で写してます。

そして、昨日。 青天の霹靂。 すっかり忘れていたことが・・・・キターっ!
新しいレンズがとどいたのだ!
b0175163_0202976.jpg

このレンズ、
もともとのデビューは去年の冬ボーナスシーズン。
「ステンレス的色あい」の一色攻勢だったので、
ブラック派のわたしには、「なんか、ちょっとねー」で、スルーだった。

それが夏のボーナスシーズンまえに「ブラックバージョン」発売の知らせ。
オリンパスの商魂に招魂されちゃって「ポチ」してたのだった。


さっそく、E-PL1(しかないから)で、
ひさびさにアートフィルターも使って。
もともとそれにくっついていた標準ズームレンズ、
14ミリ側(広角いっぱい)。
b0175163_0325068.jpg



そして、42ミリ側(望遠めいっぱい)
b0175163_033711.jpg



おニューのレンズで。
b0175163_0332289.jpg

うーん。おもしろーい!

連休は悪天候続きとの予報だけど、
おニューのレンズペンライトにくっつけて、
チャンスがあったら、いろいろ撮ってみようっと。
by oak412 | 2013-09-13 23:41 | 日々のこと