茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

探静

b0175163_17261924.jpg



太い木の間に、そっと落ちたもみじ。
b0175163_17264336.jpg


今年は赤の発色が、
b0175163_17271354.jpg



ドラマチックです。
b0175163_17274625.jpg



函館 香雪園の紅葉を「ツアー」で観るお客様が、バスでどかどかと園内に運ばれてきます。
「かわいいわんちゃんだ」と声をかけてくださる方が大勢いらっしゃいました。
茶々が写っているのは、そんな大勢の人の途切れるときを、狙って写したものばかりです。

でも、ここの人の賑わいは、たかがしれていると・・・・・・。

先日、「北大」の銀杏も写しに行ってきましたが、
午後4時近くで、ものすごい人ごみでした、
不用意に車道に出て写真を撮る人のために、
イライラしたクラクションの音とか、
子供たちの予想できない動きとか・・・・
そこにいるだけで疲れ切ってしまいました。


香雪園、赤がすごいことは間違いなかったのですが、
黄色のもみじも、光を受けて美しかった。
b0175163_17283463.jpg

静かなところを探してのお散歩。
by oak412 | 2013-11-07 12:11 | 日々のこと