人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

キラキラ。


ことしも、あ今日を入れて三日。
昨日降った盛大な雪(降りすぎだよ~笑~)は、朝日でキラキラ。
キラキラ。_b0175163_11271415.jpg

朝のお散歩、はりきってすませました。

キラキラといえば・・・・・・、
わたしが「キラキラ」という言葉で反応するのは
世紀末に流星群をみた夜の「きらきら」と、
仙台で味わった「光のページェント」  その①  その②の「きらきら」。
そして、もう20年以上も前の「ユーミンのコンサート」の印象だ。

1991年の THE GATES OF THE HEAVEN TOUR

1992年の DAWN PURPLE TOUR

そして一年あいて、1994年の U-LIVE TOUR

つくりこんだステージに交錯する光が、ユーミンの存在感・オーラが
楽曲のなかにある思いが・・キラキラ、キラキラ。
キラキラ。_b0175163_11283619.jpg


当時30歳のわたしは当時40歳のユーミンにインスパイアされまくっていた。

それから20年、機会にめぐまれず、ご無沙汰していたユーミンのコンサート。
来年年明け早々に「抽選」がある・・・・。
ポチして、いのろう~「キラキラよ、もういちど。」って。

キラキラ。_b0175163_11285515.jpg

茶「うえの、ぼけたタマはなんなの~?」




キラキラ。_b0175163_11301687.jpg

大通公園のキラキラね。
by oak412 | 2013-12-29 11:30 | 日々のこと