「ほっ」と。キャンペーン

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

寝てる間に

土曜日には、茶々がのんびり寝てる間に、夜のつどいのための料理を用意していた。
b0175163_21294172.jpg


            そのつどいは、ご近所のおともだちとの新年会。
            おいしい角谷さんのカマンベールチーズを味わおうということで、
            ひごろのことをおしゃべりしつつ、赤いワインをしこたま飲むのが目的。

ことこと煮込んだビーフシチュウがメイン。
b0175163_2136519.jpg


パンをとるスペースをあけて、サラダやチーズ盛りこんだプレート。
b0175163_2131856.jpg

                                              つぎすぎの赤いワイン(笑)

        このあと、べんべやさんの「王様のパイ」もいちごといっしょにプレートにたいらげて
                (このとき、すでにできあがっていたので画像なし~笑~)
               夜もかなり遅くまでもりあがったのです。たのしい。たのしい。

茶々の寝姿は・・・・
by oak412 | 2010-01-31 20:58 | 日々のこと

ハート仕上げ

                                      稲積公園を、朝日をあびて走る茶々。
                                      ハートのぼかしにしてみました。
b0175163_9423184.jpg


             こころ浮き立つような朝日とうすい水色の空がひろがっていました。
              深夜にふったふかふかの雪をまとって、気合いをいれる茶々。
b0175163_941312.jpg


                  かわいいお友達・カイトくんも雪をまとって、さらにかわいくなっています。
b0175163_9421079.jpg


ふたりをハート仕上げにしてみたら?
by oak412 | 2010-01-30 09:47 | 日々のこと

夜明け前青景色

                                 昨日の朝はプラス3度、今朝はマイナス3度、
                                 6度も気温はちがうけど、
                                 風がまったくないので、そんなに寒くはかんじない。


   
                    今夜あたりは満月で、でも夜空は曇天。
                    その光がわたしたちのもとに届かない。



夜明けまえ、茶々との散歩で撮した写真をPCに取り込んだら、
「満月」みたいに光が・・・・・・
b0175163_2126382.jpg

                                公園の外灯が白く輝いて、茶々といっしょに写っていた。




茶々と家路につくとき見つけた、置き去りの自転車。
b0175163_2124349.jpg

                 置き去りにしたひとは、ものを大切にしないと、バチがあたるぞ。
                 まぁ、置き去りにしてくれたおかげで、こんな一枚が撮れたんだけど・・・・・。
by oak412 | 2010-01-29 21:27 | 日々のこと

秋景色(前田森林公園)

                                    つい先日「登坂モード」の茶々を撮ってきた
                                    前田森林公園の10月最後の日の様子です。

茶々のうしろに・・・・ぼんやりとひろがる秋色。
b0175163_1550371.jpg


ちゃんと撮してみましょう・・・・・って、黄金色ポプラの美しいこと。
b0175163_155109.jpg


この日も曇天の空だったな~。
b0175163_15511931.jpg


右側のポプララインにそって、桜や紅葉も秋色づいてたなぁ。
b0175163_1551509.jpg

             こうして見返すと、こんな公園の表情があったことが、現実と思えない。
     
                                               いまは冬。深く冬だから。
by oak412 | 2010-01-28 15:50 | 日々のこと

いつか撮った宮の丘公園

                       フィッシュアイを貸していただいてるときに撮っていたストックから。


青空と、冬になりきる手前の公園の風情が 印象に残ってる。
b0175163_1341102.jpg


この公園でのおなじみさんと内緒話する茶々。
立ち話に興じるおばちゃんの風情が 印象深い(笑)
b0175163_13412968.jpg


お友達が、さっきまで茶々がいた山の方に去った。
追いかけたいけど、そうもいかない、フクザツな表情が印象に残ってる。
b0175163_13414840.jpg



                             最近の風景や茶々を撮っていないので、
                             今後、しばらくはストック画像オンリーになりそな
                             茶々の里でございます です。
by oak412 | 2010-01-27 23:58 | 日々のこと

いろじろ犬

茶 「最近、ゆたがテレビにくぎづけになってるの。」
b0175163_20574459.jpg

     あたらしい洗剤のCM ←クリックしてください に 白いタレ耳の中型(にみえる)犬が出演してます。

                                          このコは、ラブの子犬なの?
                                            でも、鼻先が真っ黒・・・・、
                                          いったいこのコの種類はなに?

b0175163_2053258.jpg

                            「茶々としても、とっても気になるホワイトなタレ耳なんよ」

                お腹がぽっこりしてるし、子犬なんだろうな~。
                あ~あ、かわいくて、このCMが流れるのが楽しみです。
                ベッキーちゃんの新しい髪型もよくお似合い~!


さて、ウチのホワイトフェイス
b0175163_20534731.jpg

                             「茶々ね、いくら色白といっても、あのコには負けます」
by oak412 | 2010-01-26 20:48 | 日々のこと

登坂仕様


             昨日のわたしは、晴れの日「滑降仕様」でした!
        負けず嫌いの茶々は、曇天だけど、「登坂仕様」でがんばるって。


                                              茶々、駆け登ります!
b0175163_21572247.jpg

                                         雪をかきわけ!まきちらし~!
b0175163_2158739.jpg

                                                    でてきた~!
b0175163_21583556.jpg

                                     ほかの坂はないのかと、猛ダッシュ!
b0175163_215914100.jpg

「坂」らしきとこはほんの一部しかない前田森林公園での茶々なのです。
b0175163_2203238.jpg

                                  気温は高いのに、なんだかどんよりしてるなぁ~!
by oak412 | 2010-01-25 21:52 | 茶々

べつべつサンディ

b0175163_21485598.jpg

                       茶々は「お留守番お願いね!」っていわれて、ベストをつくしたよ!

                                       (つまり・・・・・ぬくぬくと寝ていてくれた。)

わたしはルスツ高原スキー場へ
by oak412 | 2010-01-24 21:51 | 日々のこと

本能

                                          冬は特に「鼻アンテナ」が敏感
b0175163_1034868.jpg


                                                  たからさがし・・・・・
b0175163_104918.jpg


ここまでつっこんでるときはたいてい「食べ物」が奥にある
b0175163_1043441.jpg

                                   だから「ノン」と、止めなきゃだめなんだけど。

                                             茶々、「だめ」ですと・・・。
b0175163_107255.jpg

              さて、この↑のフォトにちなんで問題です (って 知ってる人多いかも)。
                          
                          「じょっぴんかう」って、どんな意味?



                                           今日も雪降りでアンカメラ日和。
                                            画像は1月10日のものです。
by oak412 | 2010-01-23 10:09 | 日々のこと

また〜

b0175163_22265750.jpg


携帯からの投稿です。

またもファンヒーターの前の茶々ベッドで
わたしの動きを見張ってました。
身支度するのをじっと見て
今日もおでかけなのね?って。

そんな催しも、そろそろお開きです。
もう、帰り道だから、ね。
ああ、今夜は吹雪は免れそう〜!

帰ったら、日曜日にたべるビーフシチューを作るから、
味をつけずにオージーの牛肉、少し焼いてあげるね。
暮れに忘年会が少なかった反動、新年会が続いて
茶々には留守番が重なってさみしい思いさせてしまってるなあ。
by oak412 | 2010-01-22 22:23 | 日々のこと