茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

飛び跳ねて・・


先週の土曜日、正午ころ、
b0175163_1537134.jpg


積もった雪を、元気よく進む茶々
b0175163_15372958.jpg


わたしは、枯れたお花をみつけて、
b0175163_15374174.jpg


じっくり向き合いたかったのですが、
b0175163_15374987.jpg


まえに進みたい茶々にせかされます。
b0175163_15375740.jpg


「しゅわっち!」って声がきこえてきそうだ。
b0175163_1538543.jpg


雪となると、飛び跳ねて!
b0175163_15381495.jpg

# by oak412 | 2013-12-18 15:42 | 日々のこと

晴れの白い実ナナカマド


先日アップした「白い実のナナカマド」
曇り空のもとの撮影だったので、
ぜひ、晴れた日に、撮っておきたいと思っていました。

で、先日の土曜日、晴れた朝に撮れました。


たわわなのも、
b0175163_1644528.jpg




まばらなのも、
b0175163_1645353.jpg




青空のもと、とってもいいかんじ。
b0175163_16451246.jpg



隣の「赤い実」のほうは、
白い実よりずっとしぼんでます。
b0175163_16533779.jpg

なぜなのかなぁ。


土手の雪はすっかり消えていた土曜日。
b0175163_16455934.jpg

その電車、わたしの撮っていた画像にも偶然入っていました~トリミング~)
(その前にi_nosatoさんが、桑園でばっちり、ぱっちり。)


茶「晴れた土曜日、ほんとうによかったね。」
b0175163_16504284.jpg

# by oak412 | 2013-12-12 16:48 | 日々のこと

ミュンヘンクリスマス市で


今日で、一か月の1/3が過ぎます。
b0175163_17305551.jpg



このさき、三連休・クリスマス・大晦日と年末にかけて、
b0175163_17312893.jpg



なにかとあわただしいことになりますね。
b0175163_17315293.jpg



今日のフォトは、
b0175163_1733633.jpg



ミュンヘンクリスマス市でのもの。
b0175163_17332581.jpg



7日土曜日午後6時過ぎくらいで
b0175163_17335999.jpg



市のスペースは、
b0175163_17342426.jpg



満員電車のごとくの賑わいでした。
b0175163_17344380.jpg



人ごみが大嫌いなわたしですが、
このクリスマスカラーの天使を一体手に入れるために、
b0175163_17355540.jpg



プレセルフサンタ。
b0175163_17363525.jpg



茶 「ぼろぼろになって帰ってきました」
b0175163_17371517.jpg

この市に、以前は茶々も連れて行っていましたが、
会場内の食べ物の残骸にまさに上の写真のスタイルで挑むので、
人でにぎわう会場内、人の流れに迷惑行為と思い、
それからはお留守番です~。
# by oak412 | 2013-12-10 17:41 | 日々のこと

車窓から


7日午後一時過ぎに小樽で堂堂展をみて、
そこで偶然におあいできた i_nosatoさんから、
竜宮通りの魅力的な建物のことを教わり、
じゃ写しにいこうと出たら、外、めちゃくちゃ吹雪てました。
b0175163_14152922.jpg

だけど観光客さんや、人力車さんたちがいっぱい。
にぎわう交差点、さすが観光地・小樽です。



吹雪がおさまるのを待つのに海のそばに停車。
b0175163_14154228.jpg





そして竜宮通りで、
b0175163_1415598.jpg

おそわった場所にあったその建物、写してきました。(そのフォトはまたいつか)



そうこうしているうちに青空が。
せっかく晴れてきたのに、あんなにおでましだった観光客さんたちは
消えていました。
ピークが去ったようです。
b0175163_14161288.jpg

しずかな交差点、三日月が浮かぶ交差点でした。




茶 「今日アップしたのは、
   この茶々以外は、全部車の中から撮ったんだって。
   横着だよね、ゆたって。」
b0175163_14162854.jpg

# by oak412 | 2013-12-09 13:20 | 日々のこと

アタック!


公園に半壊のかまくらがありました・・・・。
b0175163_1294272.jpg



様子をうかがいつつ
b0175163_12101139.jpg



向こうに回って、
b0175163_12102771.jpg



蹴り入れて
b0175163_12104625.jpg



においをかいで
b0175163_12111087.jpg



昨日の朝の天気予報では、今朝は10センチ以上の降雪をうたってましたが。
朝起きたら、うっすらの雪がふっただけで、「もうけもの~!ブラボー!」とお散歩に。
b0175163_12135812.jpg

公園では青空のもと、「半壊かまくら」にアタックして、茶々満足そうでした!
# by oak412 | 2013-12-07 12:14 | 日々のこと

赤にしっくり。

b0175163_15471693.jpg

11月中旬に写したふつうに赤い実のナナカマド。



北海道には、そこのシンボルツリーを
「ナナカマド」としているのが25市町村もあるというから驚き。
b0175163_15475690.jpg



七回 くべても 燃え尽きない、
窯が壊れてしまうくらい固い木だから
ナナカマドっていうなまえなんだとか。
b0175163_1548927.jpg



白い実のナナカマド も かわいいけど、
赤いほうがしっくりくるなぁ。
そうだ!白い実のナナカマド、
春に咲くお花の色はどんななんだろう?と考えてしまった。
来春、あの木をよーく観察しなくっちゃ。
b0175163_15482623.jpg

# by oak412 | 2013-12-04 15:49 | 日々のこと

いとしのルパン


今日の語りも茶々です~。

ルパン三世が実写化されるとの話ですね。
ゆたは「実写化には複雑」なんだって。
b0175163_20163911.jpg

小栗旬さんがルパンで、次元が玉山鉄二さん、
綾野剛さんが石川五右衛門で、銭形のとっつあんが浅野忠信さん。
それで不二子ちゃん(ふぅ~じこちゃん)黒木メイサさん
そんなキャスティングなんだとか・・・・・。
b0175163_2017768.jpg

実写化は複雑と思いながらも、とっつあん以外の男性キャストは、
チームナックスからがいいなぁって。



まず、銭形のとっつあんは、チームナックス外だけど、ぜひ、
b0175163_1113493.jpg

遠藤憲一さんで、お願いしたいって。
b0175163_20171930.jpg



次元はチームナックスのヤスケン・・・・・安田顕さん 
b0175163_1115416.jpg

b0175163_20172685.jpg

五右衛門のフィギュアがないのですが・・・・五右衛門は、
b0175163_1121719.jpg

チームナックスの戸次重幸さん、いい味だすとおもうんだって。


ルパンは、やっぱ大泉洋さん~
b0175163_1122839.jpg

ぜひぜひカレにお願いしたいって!
b0175163_2017353.jpg



じゃ、じゃ、不二子ちゃんは・・・・?


ゆたが勝手に一押しなのは、

釈由美子さんです。
b0175163_1125984.jpg


ぴったりだと思うだって。


どうかな? この妄想(笑)。
b0175163_20174568.jpg

これらのフィギュアは二年くらい前に、なにかの飲物のおまけでついてきたもの。
当時、不二子ちゃんと五右衛門のフィギュアだけが、売り場になくて、
そろわない、さみしい、と ぼやいてた。
それををひっぱりだして・・・あれこれキャスティングしてたのしんでいたよ。


ゆ  「いとしのルパン、実写化かぁ!  はぁぁぁぁ やっぱり複雑・・・・・。
# by oak412 | 2013-12-03 14:46 | 日々のこと

白い実のナナカマド

b0175163_1323848.jpg



茶々です。

この間、ゆたと稲積公園をお散歩していたら、通りすがりのおばちゃんに、
「この公園に、白いナナカマドがあるってテレビでやっていたんだけど、どこですか?」
と聞かれました。
b0175163_13232293.jpg




ゆたは、「ごめんなさい、わかりませんね。」とお返事してました。
b0175163_13234366.jpg



そして、帰ってきてからネットで検索して、その場所を知りました。
b0175163_1324145.jpg



土曜日と日曜日以外、明るいうちに行けないので、待ちました。
b0175163_1328828.jpg



どっちも、南空、西空とも曇っていた日で、こんなのしか写せなかったって。
b0175163_13251678.jpg



晴れた日に写せたらいいね!
b0175163_13301284.jpg

# by oak412 | 2013-12-02 13:26 | 日々のこと

ツルツル、ツツツ。


12月になりました。

お散歩では、ツツツツ、ツツツツと歩いています。

茶 「茶々を写してないで、しっかり歩かないとコケるよ~」
b0175163_13105894.jpg

11月末にまとめて降ったべちゃっとした雪が、
散歩道につるつるの氷道になって存在してます。
お散歩でリラックスどころか、まじリスキーな12月のはじまりです。


まずは、御礼を。
「きよき一票!」ありがとうございました。
茶々は、ランクイン(4位まで)できませんでしたが、がんばりました!

もっとがんばったのがR725の管理人なっちゃん。おつかれさま。
参加ビーグルの仮装フォトをネタに、毎日のように、おもしろく、アップして、
ほんとうにこの企画は盛り上がり、多くのみなさんの注目をあつめ、「票」がはいったようです。
R725、ばんさい!そして、ありがとう~!



今朝の稲積公園、朝なのに小山の上のカラスがたそがれてまいた。
b0175163_13151182.jpg



雪が溶けたとこに、これから咲くつもりなのか、
たんぽぽが開花スタンバイ?
b0175163_1316574.jpg



曇り空が果て無くひろがります。
b0175163_13163415.jpg



雪の溶けたとこは、柳の葉っぱがプレスされてて、
道に模様をつけています。
b0175163_13172710.jpg

今月も、よい時間をいっぱい過ごそう~!
# by oak412 | 2013-12-01 13:22 | 日々のこと

雪と仲良く

雪と仲良く。

心臓が悪くなってからの茶々には、
激しいランは 無理かもしれません。

このくらいなら。
b0175163_15521828.jpg



このくらいなら。
b0175163_15523158.jpg

長く続く雪の季節、
体に負担がかからないように、
雪と仲良く。

たとえば「激しいラン」とは。
# by oak412 | 2013-11-29 16:13 | 日々のこと