人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

青くなったわたし


中富良野まわりで、美瑛に行き、ふたたびの「蒼い池(7月)」を撮ってから、
ちょっと戻って、カレーを食べて休憩、
そして、「白金不動尊の滝」に寄ってから、
この場所に行き着いて、わたしは気づいてしまったのです。
青くなったわたし_b0175163_21431295.jpg



この橋の上にいって、「もしかしてわたしって高いところがとってもコワイ」ということに。
青くなったわたし_b0175163_214643.jpg


このりっぱな「白髭の滝」の滝壺が「蒼い」というこを撮るのに、
青くなったわたし_b0175163_21441527.jpg

橋の端にたち、のぞき込むと、くらくらしてました。

                                                でも、がんばりましたから。


この滝から盛大にこぼれ落ちた水は谷底でも蒼い流れを保ち、
青くなったわたし_b0175163_21465064.jpg


あの、「蒼い池(6月)に繋がってるということを、
青くなったわたし_b0175163_21473214.jpg

                                        それをどうしても撮っておきたかった。
                                        でも怖くて怖くて、やや震えてました。
                            
                                  自分に「高所恐怖症」のケがあるって、
                                  この場所に立ちカメラを構えるまで知りませんでした。

橋から、山や空を撮り、恐怖をまぎらわしました。
青くなったわたし_b0175163_2153436.jpg

            あああ、青空よ。奥にかすかにみえる山々よ。・・・・・・・ふう、やっとふつう呼吸ができるよ。
            シャレにもならない、「蒼い池」の源流をみるのに、こころのそこから青くなったよ、わたし。
by oak412 | 2009-07-31 00:55 | 風景