人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

フォルクローレとタンゴの夜のこと

フォルクローレって、言葉でしか知りませんでした。
ファッションの分類でフォークロアっていう言葉があります、それと混同してました。

そんなわたしが、10月18日日曜日、友人の厚意で、
アルゼンチンのフォルクローレ、そしてタンゴを歌うという 冴木杏奈 さんのコンサートに行ってきました。
このかた、北海道旭川出身、もとミス札幌、女優としても活躍していた、みめ麗しい歌い手さんです。

タンゴ中心に歌ってきて高い評価を得ていた杏奈さんは、
ことし、アルゼンチンフォルクローレ中心に
あなたに愛を贈ります」というCDをリリースしたそうで、
コンサートの前半は、そのCDからの楽曲を歌われていました。

単純に、落ちました。 ひきこまれました。
まったく知らなかったアルゼンチンのフォルクローレに・・・・・。
美しい人の美しいパフォーマンスだったからだけではありません。
力強く「愛」を歌う表現に心うたれたのです。
日曜日からすでに5日たっていますが、心の奥にまだ、熾火がゆらめいています。

フォルクローレとタンゴの夜のこと_b0175163_2012591.jpg


杏奈さんのCDは、おいしい「サッポロ珈琲館」のブレンドを味わいながら聞きましょう・・・・。
プレゼンターのTさん、ありがとうございます~♪

安奈さんのコンサートにさそってくれたKさん、ありがとうございます。


フォルクローレを歌う「ANNA SAEKI」は探せませんでした。
タンゴはありました。
YOU TUBEでは、ドレスで歌われていますが、
サッポロのコンサートでは、燕尾服アレンジの衣装、
ショートのカツラに、男装の麗人風のいでたちで、
この曲  ロコへのバラード を歌っていました。
by oak412 | 2009-10-22 00:55 | 日々のこと