人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

HANA・恋し

                                  「おハナが恋しいな~」とつぶやくと、茶々は、
HANA・恋し_b0175163_1436393.jpg

                                     ツンとその鼻先を強調する。
                                     たしかに、リッパな「鼻」である・・・・・。


                  わたしの恋しい「ハナ」はお花・・・・・・


   きょうも一日、降っては溶ける雪が降る札幌、
   最近は雪景色のフォトが多いので、
   すこし変化がほしい・・・・と過去に写した「お花」をさがすと。
HANA・恋し_b0175163_14374758.jpg



                      2009年シルバーウィークに函館から札幌にいっしょに来た母と、
                      さらに足をのばして「美瑛」に行ってきたときのフォトに「お花」があった。
HANA・恋し_b0175163_14385246.jpg

                       アルストロメリアが、こんな風に咲いてるところ、はじめて見たんだ。
                          (なぜか、茶々のしっぽや、母の後ろ姿もうつってる  笑 )


                                   せるぶの丘っていうところだったなぁ、ここ。
HANA・恋し_b0175163_1438668.jpg

     こんなふうなお花の絨毯は、そのうち枯れて、雪に覆われて、ながい冬すごす。
     もうすぐ、春だけど、まだまだ「お花」のシーズンには遠いから、花恋し気分。
by oak412 | 2010-03-17 14:27 | 日々のこと