人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

小樽のひとに・・・・



『手稲山初冠雪』というコトバで検索して、
「さっぽろ発photo便り」という おおいなるブログの存在を知ったのは いつのことだったろう。

ときどき覗かせていただき、ドキドキしながら、hirosさんや、
そのお仲間さんたちのブログに飛んでみたりして、みなさんの表現力に魅せられていた。

そこから、こんな催し があるよと、発信されていて、
日曜日、あふたーおやつ時間 うかがった。 
(おやつは、茶々と大通公園の秋を味わった!)

「お仲間がつどい、小樽のある地域を決めて 時間制限して36枚のフィルム 撮ってきて、
 L判に焼いて、酒場で、その焼き物をサカナに おもうぞんぶん、語り合う。」 
 ということ。

そのお仲間の写真展は、新聞などのメディアにとりあげられていたそうで、大賑わいだった。

ひそかに、ブログファンだったわたしは、会場で小一時間すごし、
hirosさんだけじゃなく、ainosatoさんやariariさんともお話できて、
帰り間際には「紅一点」のbeniさんにも、笑顔をいただきうれしかった。

みなさんの作品に、感動しまくるわたしを
ずっとエスコートしてくださった、hirosさんに、
それを温かくみまもってくださったみなさんに、
ありがとうのキモチをこめて、
本日は、わたしと茶々が大好きな小樽のフォトを・・・・「トリミング」「加工」満載で、いきまっせ!


    タイトルは 「小樽のひとに」 です。

                       



                     夕暮れ時、ここは小樽のみなと。
小樽のひとに・・・・_b0175163_18444893.jpg

                  一羽のカモメから、そのヒトのウワサをきいて、



                 「会いたい」と、茶々は、いてもたってもいられない。
小樽のひとに・・・・_b0175163_18403761.jpg





                         案内するよと、飛び去るカモメ。
小樽のひとに・・・・_b0175163_18405559.jpg





                    カモメの案内をたよりに、運河沿いにきた。
小樽のひとに・・・・_b0175163_18423326.jpg




                             そのヒトはいた。    
小樽のひとに・・・・_b0175163_18411257.jpg

                       (カモメを呼ぶ女というオブジェです)




                    大きな声で、だれか、なにか、わめいてる。
小樽のひとに・・・・_b0175163_18435370.jpg

                          大きな鳥、「腹白な」鳥。
                  (声はやたら大きいけど、きっと性格はいいはずだ!)
                         (だって、「腹白」なんだもの)


                         鳥のコトバはわからない。

                               けど、
                      「おいらはお呼びじゃないのかい?」
                           っていってるのかな。



                   「うーん。茶々だって、お呼びじゃなかったよ。」
小樽のひとに・・・・_b0175163_18414378.jpg





                        「キミはカモメさんじゃないし。」
小樽のひとに・・・・_b0175163_18431991.jpg


                        犬のコトバも鳥はわからない。

                       
                             黒い大きな鳥は
                        ずっとそこでわめき続けていた。

                     「お呼びじゃないの? お呼びじゃないの?」
by oak412 | 2010-11-08 00:03 | 風景