人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ひやひやっ!


                札幌は、いまのとこ積雪19センチと、例年の半分以下。
                        とにかく雪が少ないとのことです。

                    ただ、これで終わるはずのないのが、札幌。

                 「帳尻あわせ」に週末に向けて雪がどっさりかも!って
                 かわいい天気予報のお姉さんがテレビで言ってました。


                うーん。 ちょっとイヤだな。 っていうか、かなりイヤだ。
                  帳尻あわせを・・・「どかん」としなくてよろしおす。



                    さて、函館の元旦、とっても良い天気でした。
              ドライブの大好きな母と茶々を乗せて、大沼公園まできました。
           そこで、正月休中「ワカサギ釣り受付」の建物の中を興味しんしん覗く茶々。
ひやひやっ!_b0175163_1757781.jpg

              よーくみると、手前の雪は屋根から落ちてきたものじゃないですか。



                          茶々、とっても危険ですっ!
ひやひやっ!_b0175163_17572097.jpg

                    その状況に「ピン」ときていない暢気な犬は、
                  のそっと、わたしの一声でこっちに戻ってきました。
                     あぶないっ!って、いわれても~っ!って。




                         今こうしてみても、ひやひや。
ひやひやっ!_b0175163_1805575.jpg

by oak412 | 2011-01-04 17:57 | 日々のこと