人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

ショックな油害、そして水害!


   日曜日、茶々に、お留守番をまかせて、
   ルスツのイゾラで、スキーをしていた。
   その日、ふだん「かっ飛ばし屋」さんたちが、なぜかおとなしめで(笑)、
   比較的、ゆるゆる滑ったので、ものすごくラクチン・・・。
ショックな油害、そして水害!_b0175163_21563374.jpg

                                       茶々はさぐるよ、雪の中のラッキーを!

   でも、道中のお天気は恵まれたのに、山ではトップはガスるし、
   下は吹雪くしで、あまりいいコンディションではなかった。
   お昼は混雑で、食べた気がしないけど、休憩のココアタイムはゆったりできた。
   そんな気温があがった午後、リフトの滑車のグリースが溶けて落ちたよう、
   わたしのお気に入りのウエアの左袖に、
   しっかりアブラくさいシミがついていてショック。
                                                これは、「油害」。
ショックな油害、そして水害!_b0175163_21572955.jpg

                                      茶々はこのポイントにピンときたんだ!


    留守をしてて、つくづくおもう・・・・
    最近の茶々、家のペットシートで小用ができることで、すごく安心。
    2歳くらいから「お外派」で通し、まったく家ではしなくなっていたのに、
    突然、七歳にして、カンペキにできるようになったこと、ありがたい。
    スキーで留守をするのは、仕事で留守と同じくらいの長さではあるけれど、
    「がまんしないで、しててくれる。」とおもうと、とても安心だ。

    いいコだ、茶々。とっても、いいコ!
ショックな油害、そして水害!_b0175163_21582952.jpg

                              茶々、ほめられ、テレて、顔隠してるじゃないよ。

                                  そうそう、ピンポイントに、ご執心なんだよね。



  なのに、なぜ?

              よりによって今朝、わたしと寝てる間に ベッドの上でいたしてた?
ショックな油害、そして水害!_b0175163_2202130.jpg

                     えっ? それバラす? ええええ~っ? いいコでしめるんじゃないの?

             黄色の水害の始末で、朝は洗濯機をフルで二回転、いそがしかったぞ。

  

     「たれぞう・茶々」
ショックな油害、そして水害!_b0175163_221447.jpg

                                           ワケは語らず、ただ逃げる・・・・。
by oak412 | 2011-01-26 22:28 | 日々のこと