人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

立春の朝



                           午前6時40分ころ
                     日の出がまもない・・・・立春の朝です。
立春の朝_b0175163_14164036.jpg




               茶々の背後は西の空、朝焼けがこっちの空も染めています。
           公園はもうすぐ開催される「冬フェス」への準備で「通路」ができてました。
              茶々がその通路に立つと、実際の地面と雪面との「差」がすごい!
             冬がきて、雪が着々と降り積もっていたかが白日のもとに・・・・(笑)
立春の朝_b0175163_14274713.jpg

                        茶「春の匂いはするかな~?」
                  暦の上のことだから、まだちょっと先になるよ、春。
             でも、もう水仙とか菜の花とか ポンちゃんのブログ にはでていたよ。
                     すっごくきれいだったなぁ、あっちの空の春。



                                 ふと
                       東の空が明るくなってきたのをみて、
立春の朝_b0175163_14303190.jpg

                   春はどっちから来るのかな なんて思ったりして。





             この公園の「冬フェス」の本格的準備は今週末あたりからのようですが、
立春の朝_b0175163_14324054.jpg

                    子供たちは、すでにアートしはじめていましたよ。
                           アーチ橋のようなドーム。





                   昨日、日中の気温が三月末並にあがったそうだから、
                       ゆるく溶けてから、また凍ったような質感。
立春の朝_b0175163_14552710.jpg

                        ドームの上のちいさな雪だるまたち。



           

                  みんなが、そりやスキーをする「こやま」にたちます。
立春の朝_b0175163_1455572.jpg

                       あたりに朝焼けが広がってきました。
by oak412 | 2011-02-04 14:44 | 日々のこと