人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々の里

oak412.exblog.jp
ブログトップ

湿地にて


                        きのうの「こぶし」は、「星観緑地」
                   あの有名なお菓子屋さん、「べんべや」のそば。


                         今日の話題は「星置緑地」
      
湿地にて_b0175163_2243319.jpg

              茶 「ゆたは、朝9時くらいから、まずひとりで、ここに来た。
                 望遠っていう大きなレンズと、
                 ゆたの持ち物のなか、一番重いカメラを持って、
                          水芭蕉を写しに、えっちらおっちらってね。」




                 「でも、これからアップする写真は午後にかけて茶々と、
                              ちっちゃなカメラで撮ったお花だよ。」
湿地にて_b0175163_16374472.jpg

                             エゾノリュウキンカ



               茶々が鼻を寄せてるあたりぎりぎりまでいって、手を伸ばして、
湿地にて_b0175163_1638143.jpg

            手をぐいーんと伸ばして、カメラのレンズをお花に近づけるやりかた。



                            これから咲くぞ!
湿地にて_b0175163_22434363.jpg





                           かわいく咲いたよ!
湿地にて_b0175163_16382034.jpg





                           いっぱい咲くんだ!
湿地にて_b0175163_16383016.jpg





            茶 「はいはい、わかった。わかった。
               痛い方の肩、その腕を伸ばして、がんばって撮っていたものね。
湿地にて_b0175163_16384090.jpg

                    で、肝心の水芭蕉は、いったい、いつアップするの?」





               最近は肩の調子がイマイチで、E-PL1ばかり持ってお散歩でした。
               ひさびさにE30に、50-200F2.8-3.5
               わたしの持ってるレンズのなかで、
               最高に重い50-200は、ひさしぶりの出陣、
               はりきって、水芭蕉をたくさん写しすぎて、
               どれがいいかんじ?なのか?
               まったく判らなくなっています。
             
               もうちょっと客観的に見られる状況になってから、
               フォトを選んでアップしま~す。

               去年フォトパスに投稿した水芭蕉はE-PL1(ペンライト)で撮っています。

               さて今日の一枚目には、 偶然に出会えたフォトパス仲間、
               まくまく夫妻も、背景としちゃって ~笑~ 写しこんだのよ!

               まくまく氏、昨日のアップの作品は、1,2,3 これだ!
               まくまく氏は、なにしろ50-200ではデビュー戦のようなものだったらしい。
               なのに、スゴすぎる。 カエルちゃんの表情までも・・・・!

               こんなすばらしいの見ちゃうと、
               おなじレンズ、おなじカメラなのに・・・・もう、選べない~(笑・泣・笑)
by oak412 | 2011-04-25 21:44 | 日々のこと